スポンサードリンク

2014年儲かるトップニュース 替え肉や路上アイス 特大がっちりマンデー

今回の水トクでは、2014年上半期の儲かるトップニュースを紹介。

各業界の専門誌である業界新聞。
ガラス新聞からアイスクリーム新聞までなんと2000紙もあるそうです。
その業界新聞から、2014年儲かるトップニュースが選ばれます。

ガラス業界の「ガラス新聞」からは、旭硝子の世界最強の薄板ガラス「DragontrailX」。

glass.PNG

パン業界の情報を扱う「パンニュース」からは、自家製天然酵母パン。
中でも美味しくて話題のパン屋さんは、愛知県幸田町「ダーシェンカ」、
東京都葛飾「ラ ダヴォラ ディ オーヴェルニュ」、「楽建寺パン工房」。

楽建寺のパンの天然酵母は、野菜やお米を使います。
人気のくるみパンは、通販のみの販売。焼いた800個は
あっという間に売り切れるそうです。

Image06112022_01.jpg

楽建寺の天然酵母パンの作り方は、本になっています。

外食産業の業界新聞「月刊食堂」では、狭いのに繁盛する店を紹介。
メニューが2種類しかないカレー専門店、ラーメンの替え玉ならぬ
「替え肉」のできるステーキ店、三崎漁港から直接魚を仕入れることができる
居酒屋などを紹介します。

niku.PNG

食品業界の新聞「食品商業」では、スーパーなどの会計の時間を半分に短縮する
あっと驚く会計システムを紹介します。

そのレジの名前は、「スピードセルフレジ」。

Image06112005_01.jpg

レジの時間が短縮される理由は、読み取りと支払を別にすること。
レジではお金を払うと言う行為が案外時間を食うと言うことが分かり
支払いを別にしたことで、会計時間を半分に減らすことができました。

その他、「種種新聞」からは、びっくりするほど甘いトマト。
徹底した品種改良で実現した口の中でとろけるジューシーさが特徴です。

tomato.PNG

「アイスクリーム新聞」では東北では良く見られる路上アイスビジネス。
東北地方の路上では、カラフルなシャーベットを盛り付けたアイスが人気です。
「ババヘラアイス」は、ババアがヘラでアイスを作るから名づけられた名前です。
恐山で売っていたアイスは、地味~な感じでしたね^^;

ice.PNG

ちょっとした目の付け所で、業界の中でもトップニュースになるほど
儲かるビジネスやアイデアがあるんですね。ぜひ、参考にしたものです。

スポンサードリンク